サイトへ戻る

北濃

終着駅ツーリング

雨予報が土壇場で晴れに変わりました。

平日なのにお休みなのでアイアンの出番です。

花粉が多いけど行くよ。

broken image

新型ガレージ前、晴れて青空です。

最高気温予想は20度、暖かくなるそうです。

でも、ほぼ冬装備で出かけるよ。

broken image

毎回、出発前に撮ってるオドメーターです。

なんと、連番だったよ。

こんなこともあるんだね。

broken image

まずガソリンを入れます。

ハイオク150円を満タンにします。

ガソリン高いよ。

broken image

関市のセブンイレブンで休憩します。

平日の通勤時間帯にぶつかりました。

最悪だよ、全然進まないよ。

broken image

道の駅にわか茶屋まで来ました。

いつもの2倍くらい時間かかったよ。

これだから平日は困るよ。

broken image

美並村のコンビニで休憩します。

花粉がすごいので鼻がズルズルだよ。

薬を飲んだのに効かないよ。

broken image

道の駅郡上大和です。

ここには足湯がありました。

誰も入ってなかったよ。

broken image

北濃駅に到着しました。

終着駅だからもっと秘境してると思ったよ。

普通に国道脇にあります。

broken image

食堂の終着北濃駅に入ります。

人気で混んでると思ったら誰もいないです。

テレビで紹介されたのにもうブーム終わってたよ。

broken image

一番おすすめの味噌カツ定食を食います。

カツは柔らかくておいしいです。

小鉢もおいしいです。

broken image
broken image

お腹もいっぱいになったので駅を見に行きます。

鉄ちゃん必須のスポット、転車台です。

アメリカ式の貴重な物らしいです。

broken image

ここから見るとかなり秘境駅な感じです。

実際はそうでもないよ。

列車待ちしたいけど、次は1時間後だよ。

broken image

十分楽しんだので帰ります。

いつも通過してるところに、これだけのものがあるとは。

一気走りもほどほどに、寄り道も大事だね。

broken image

往復200キロくらいなので途中で給油します。

あとはポカポカ陽気の中を帰ってきました。

でも花粉が多くて、帰ってからもくしゃみ連発だったよ。