サイトへ戻る

香嵐渓

鍛冶屋洋食屋に再び訪問ツーリング

週末は梅雨の合間の晴れ間になりました。

この機会を逃してはなりません。

アイアン出動するよ。

broken image

今日の目的地は香嵐渓です。

何十年か前に行った鍛冶屋さんと洋食屋さんに行くのです。

暑くなりそうなので盛夏向けの服装で行くよ。

broken image

出発が遅かったので豊田周辺で渋滞だよ。

気温も上昇、エンジン温度も上昇、やばいです。

broken image

渋滞路線を抜けたら後は快走でした。

バイクも自転車もいっぱいの香嵐渓に着いたよ。

broken image

最初の目的地、鍛冶屋さんに行きます。

ここで何十年ぶりに愛用のBUCK#110を研いでもらうよ。

1時間くらいかかるというのでランチにします。

broken image

ランチはここで食べます。

何十年ぶりかの再訪です。

broken image

古民家風の店内です。

時間があるのでゆっくりさせてもらうよ。

broken image

焼肉定食にしました。

実に美味しいです。

ドリンクサービス付きなのです。

コーラとコーヒーとキャラメルカフェを飲んだよ。

お腹ちゃぽんちゃぽんです。

broken image

美味しかったので満足しました。

時間があるので古い街並みを見よう。

broken image

古い街並みとアイアンです。

いい感じですね。

自転車がたくさん走ってます。

broken image

駐輪場があったのでアイアンを止めて散策します。

神社仏閣を見学しに行きます。

broken image

足助神社と足助八幡宮です。

昔の武将さんが祀られてるらしいです。

時間になったので鍛冶屋さんに行くよ。

研ぎ澄まされたBUCK#110を引き取りました。

broken image

足助川は水遊びする観光客でいっぱいだよ。

アイアンに戻ったら、国道257号線を岩村経由で帰ります。

broken image

刃物ようなBUCK#110になって戻ってきました。

いや、はじめから刃物だっての。

刃物ですから取り扱いには注意しましょう。

今回は研ぎのために持ち出しました。

普段は用もないのに持ち歩かないようにしましょう。