サイトへ戻る

エンジン不調で点検

実は最近、アイアンのエンジンが不調です。

去年の車検の後から不調です。

吹けが悪いのです。

ハーレーのV型エンジンのモリモリ感がないのです。

broken image

ということで、定期点検以外で初めてやってきたよ。

ハーレーダビットソン名古屋です。

メカニックの方に説明してみてもらいます。

broken image

店内で待ちます。

2時間くらい待ってました。

そして、ようやくメカニックさん参上。

関係する部品関係全部チェック。

分解清掃。

可動部の調整。

などしましたがイマイチ良くならない。

最終的に、プラグを新品に交換してみました。

前回の車検の時に交換したのがプラグでした。

車検後からエンジン不調ということは原因はプラグではないか。

これで様子見してください、とのことでした。

料金はかからなかったよ、さすが正規代理店だよ。

これで直ると良いけどね。

次回、快気祝いツーリングとなるか。