サイトへ戻る

中津川

栗きんとんツーリング

秋雨前線の影響で天気がはっきりしないです。

気がついたら前回走ったのは7月半ばだよ。

これ以上乗れないとストレスが…。

broken image

そして迎えた日曜日です。

天気予報は曇りのち晴れとなりました。

これを逃したらダメだよ。

新型ガレージからハーレー出動します。

秋らしいツーリングにしたいから、栗きんとんを買い出しに行きます。

broken image

空模様はこの有様です。

しかし、天気予報は晴れるという。

信用できないけど信用して出発します。

broken image

しかし、行けども晴れて来ないよ。

中津川方面は黒い雲が渦巻いてます。

心配になりましたので様子見のため喫茶店に避難したよ。

broken image

コーヒーでも飲んで落ち着いて作戦会議をします。

iPhoneの雨雲レーダーでは、この先は雨は降っていないよ。

1時間毎の予報も降水確率0%です。

これなら行けそうだと判断しました。

名古屋人のソウルフード、小倉トースト食って元気が出たぞ。

この勢いで出発だよ。

broken image

しかし、無情にも中津川付近で雨が降り始めました。

すぐ止むかと思ったら、マジで降ってきやがった。

何が降水確率0%だよ、ホラ吹きめ。

近くにあった公園に避難するよ。

broken image

青空が見えてるのに雨が降ってるいやな天気模様です。

それでもなんとか目的地に到着したよ。

ここまでの道のり、栗きんとんの有名店、

恵那川上屋、川上屋、そして、すやをスルーして

やってきたのはここ。

broken image

本田翼ちゃん似の可愛い店員さん(ココ重要)から

栗きんとんゲットおおおおー。

よし、目的達成、また雨が降ってきたから急いで帰るよ。

broken image

こんなことになるのはわかってたけどさ。

やっぱり帰ってきた頃からスコーン晴れです。

まあいいや、雨で汚れたハーレーを洗車しよう。

broken image

夕食後に栗きんとんを食す。

美味しいですね。

秋ですね。