サイトへ戻る

奥琵琶湖

謎解きツーリング

7月は梅雨で全然乗れませんでした。

8月になったら猛暑になりました。

なんとかならんかこの気候。

しかし、やっと晴れたので走るよ。

broken image

新型ガレージ前にて、目に染みる青空です。

broken image

久しぶりの給油です。

久しぶりでも上手に給油できたよ。

ハイオク満タンです。

ハイオク高いよ。

broken image

満タンで調子よく走り出し高速に乗ります。

そういえばお盆でした。

小牧一宮岐阜羽島で恒例の渋滞です。

ようやくたどり着いた養老SAで休憩するよ。

満員御礼大混雑なんでさっさと出発します。

broken image

木之本インターで降ります。

最初の目的地は高原です。

今回は実は謎解きツーリングなのです。

ここに宝箱があるはずなんだが‥‥。

broken image

高原なのに暑いし観光客でいっぱいです。

夏休みだしお盆だし仕方ないよ。

でも、いいところですよ。

broken image

木之本まで戻ってここでランチです。

人気の古民家カフェだよ。

broken image

なんと豪華なランチです。

めちゃくちゃおいしいよ。

これに飲み物もついて1000円なのです。

土日しか営業してないけど。

broken image

それから木之本駅周辺を徘徊します。

宝箱があるかも‥‥。

それにしても暑くて干上がりそうです。

アクエリアスがぶ飲みだよ

broken image

長浜城まで足を伸ばします。

暑いから観光客は全然いないよ。

broken image

お城から琵琶湖が見えるよ。

ここら辺にも宝箱があるはず‥‥。

broken image

お城の公園は二輪専用駐車場があるよ。

これは素晴らしいですね。

他の施設も見習ってください。

ということで、暑いからもう帰るよ。